ご相談・ご予約はこちら 052-441-8241

あま市のたかはし歯科医院

TOPページ > ブログ

ブログ

ご苦労様でした

2010年3月30日 カテゴリ:未分類

こんばんは。高橋です。

明日で3月も終わりですね。開院して1年あっという間でした。

さてさて、今月いっぱいでスタッフ の一人が退職することになりました。父の代からずっとお手伝いしていただいて10年以上勤めてくださいました。特に父が診療していた頃の患者さんについて は僕よりよくわかっていただいており、そのパイプ役としてとても助かりました。感謝の気持ちで一杯です。これからのご活躍を祈念しております。

4月からは新たに歯科助手が、5月からは歯科衛生士が当院のスタッフとして力を貸してくれる予定になっています。

今、お手伝いしてくれているスタッフとともに来院していただける患者様に満足していただける診療を提供できるよう、より一層努力してまいりますのでよろしくお願いします。

スタッフの紹介もちょっとずつできればいいなぁと思っています。でも恥ずかしがって嫌がりそうな予感が………。あまり期待せずにお待ちください。

国家試験

2010年3月29日 カテゴリ:未分類

さすがに月一の更新では恥ずかしいので今月2度目の書き込みです。

さきほど昼休憩をしている2時過ぎに携帯がなりました。相手は先日ブログにも書いた国家試験前日に電話してくれた後輩です。

い きなり「せんせ~い」の声にまさかとは思いましたがその後に「受かりました~」と良い報告をしてくれました。確かにダメなら電話なんかする心境ではないと 思いますが…。とりあえずおめでとうと伝えました。これからは歯科医師として立派に成長することを願いたいものです。なんか、上から目線でえらそうですい ません。僕も国家試験の合格発表の時のことを思い出しもう一度初心にかえって診療に取り組もうと痛感した次第です。

甲子園の春の選抜も熱戦続きで気がつけばプロ野球も開幕しました。桜の花も咲き始めいよいよ春到来という感じですね。

来月3日で当院も無事一周年を迎えます。さぁ、気合いいれて頑張るぞ~!!

合併

2010年3月24日 カテゴリ:未分類

おはようございます。気がつけば今月初の更新…しかも月末。相変わらずで申し訳ないです。

22日に甚目寺町と七宝町と美和町が合併してあま市になりました。僕が住んでいるところも年の初めに町名がひらがなの市にかわり、昨年ではありますが本院も高橋歯科医院からたかはし歯科医院になり、なにかとひらがなに縁があるなぁとどうでもいいことを考えております。

話は変わりますが先週は長女の卒園式がありました。運良く(?)木曜日だったこともあり行ってきました。平日なのでさすがに参加される親御さんも少ないかなぁと思ってたのですが大きな間違いでした。

入園したての頃は行くのを嫌がってた長女もすっかり友達と写真撮影したりすっかりなじんでいるのを見て成長を感じずにはいられませんでした。4月からはピッカピカの1年生です。また更なる成長を見守りたいと思います。親ばかですいません。

0324

このページのTOPへ

診療案内 | 院長・スタッフ紹介 | 医院・設備紹介 | アクセス | お知らせ | ブログ
Copyright(c) 2009 TAKAHASHI dental clinic. all right reserved.