ご相談・ご予約はこちら 052-441-8241

あま市のたかはし歯科医院

TOPページ > ブログ

ブログ

珍客?

2009年4月30日 カテゴリ:未分類

こんにちは。高橋です。

昨日、珍しいものを見つけたのでとっさに写真を撮りました。

下の写真ですが………家の前の田んぼなのですが、なになら鮮やかな色の鳥がゴソゴソと動いてました。なんと、キジです。

なんだか得をしたような気分になりました。GW中になんかいいことあるんじゃないかと勝手な妄想をしております。

 

0430

いよいよGW!

2009年4月28日 カテゴリ:未分類

こんにちは。高橋です。

今日で4月の診療が終わりました。開院させていただいてなんとか無事に1ヶ月がたちました。開院までダラダラしていたこともありあっという間の充実した1ヶ月でした。

世間ではGWに突入しているようですね。皆様の予定はいかがですか?ボクですか?診療室で唯一片付いていない院長室の掃除が待っています。子供たちの相手もしなきゃいけないだろうしゆっくりやすめるのかどうか怪しいです。

とはいいながらしっかりリフレッシュして5月からの診療にのぞみます。

今日の写真は…………すいません。家にデジカメ忘れました。これまたの宿題を忘れた小学生の言い訳みたいで重ねてすいません。

GW中にたくさん写真を撮ろうと思いますので(あくまでも予定ですが…)今日はご勘弁を………。

植栽

2009年4月27日 カテゴリ:未分類

こんにちは。気まぐれな更新ですいません。高橋です。

写真は当院唯一の植栽のヤマコブシです。(名前はうろ覚えです。間違ってたらすいません。)開院時は味気ない一本の木でしたが最近、歯ではなく葉がついてきてそれらしくなってきました。花が咲いたらまたアップします。

最近、ホームページをご覧いただいた患者様に予約をいただくようになってきました。
すてきな笑顔を見せていただけるように誠心誠意、診療に励みますのでよろしくお願いします。

0427

グーグル検索

2009年4月21日 カテゴリ:未分類

こんにちは。高橋です。

今日も頑張って更新してます。もちろん診療も頑張ってますよ。

キーワードを入力して検索ボタンをクリックするテレビCMをよく見かけます。
せっかくたかはし歯科医院もホームページを作ってるのだからどんなキーワードだったら出てくるのか検索サイトのグーグルで調べてみました。

「たかはし歯科医院」で検索した結果、74900件中10番目に出ていました。
「甚目寺 たかはし」で検索すると1340件中、堂々1番最初に検索されました。

これからもいろんな人々に興味をもって見ていただけるように頑張って更新していこうと思います。

0421

結果発表

2009年4月20日 カテゴリ:未分類

こんばんわ。高橋です。

先週、決意表明した洗車ですが暑さにめげずやりました。
子供たちが手伝うというのでお願いしたら水遊びがしたかっただけみたいで着ている服をベチャベチャにして家内に怒られてました。

違いがわかりますか?

写真だと???って感じですが個人的にはこんなもんかなという感じです。

0420

決意表明!

2009年4月18日 カテゴリ:未分類

こんにちは。高橋です。またまた時間が空いてしまってごめんなさい。

開院させていただき早くも2週間が経ちました。生活のリズムにちょっとですが慣れてきました。

突然ですが宣言します。明日は……………………………………………………………
必ず洗車します!!

ちっぽけな内容の決意表明ですいません。

比較してもらうために今日の車の状態を載せておきます。

週明けのブログで結果をお知らせしますのでお楽しみに!(…って興味ないわっていうツッコミはなしでお願いします。)

明日、雨が降ったらどうしようと書き込みながら考えてしまったことは内緒にしておいてくださいね。

 

0418

キッズスペース

2009年4月14日 カテゴリ:未分類

こんばんは。昨日と打って変わって雨がすごいですね。

さて、当院ではキッズスペースを開設してみました。ベビーベッドやぬいぐるみ、アニメのDVDを設置しました。

これでお子様の患者さまや子連れの患者様にも安心して治療を受けていただけるのではないかなぁといつものように勝手に自己満足しています。

ご利用の希望があればなんなりとお申し付けください。

ただし、DVDを見ながらの診療はご遠慮いただいておりますのでごめんなさい。

0414

こいのぼり

2009年4月13日 カテゴリ:未分類

気持ちのいいお天気が続きますね。

昨日は我が家にこいのぼりが揚がりました。心地よい風に誘われて気持ちよく泳いでいるようでした。

今週もフレッシュな気持ちで診療に励みたいと思います。

 

0413

一週間

2009年4月11日 カテゴリ:未分類

忙しさにかまけて更新をさぼってました。すいません。

開院して昨日で1週間がたちました。いよいよ診療も本格的に始まり治療が終わった時に患者さんに笑顔になっていただくととてもうれしい気持ちになります。これからも診療室に笑顔がいっぱいあふれるように努力します。

これからもいろんなことについてこのブログも更新していこうと思っています。温かい目で見てやってください。

掲載する写真がネタ切れです。明日も天気が良さそうなので散歩でもしながら気になったものを撮影しようかなと思います。今日は写真なしでお許しを…。

入園式

2009年4月6日 カテゴリ:未分類

こんにちは。院長の高橋です。

昨日は開院して初めての休日でしたが、息子の入園式がありました。

すでに娘が通っていることもあり、娘とその友達、兄弟が一緒になったこともあり式が始まる前から大はしゃぎでした。

僕はというと、式が終わって家に帰った途端、気がついたら爆睡していました。

今日は出勤する時にランドセルを背負った初々しい子供が親御さんと歩いているところを見かけました。満開の桜をバックに清々しい気持ちになりました。

たかはし歯科医院もまだ開院したばかりです。初心を忘れず診療に取り組めるように頑張っていかなきゃと思います。

 

0406

1 2

このページのTOPへ

診療案内 | 院長・スタッフ紹介 | 医院・設備紹介 | アクセス | お知らせ | ブログ
Copyright(c) 2009 TAKAHASHI dental clinic. all right reserved.