ご相談・ご予約はこちら 052-441-8241

あま市のたかはし歯科医院

TOPページ > ブログ

ブログ

シルバーウィークその2

2009年9月26日 カテゴリ:未分類

今日も暑いですね。

久しぶりの連日の更新です。ではさっそく第2弾です。

今回、学会に参加したのですがお盆休みにどこにも連れて行ってあげられなかったので罪滅ぼしもかねて家族同伴でした。さすがに幼稚園児2人が学会で話を聞いても仕方がないので東京タワーに観光に行っていたようです。

学会のプログラムが終了する時間を伝えてあったので駅で合流しました。家内も久しぶりの東京ということでいろいろと予習をしてたようでお台場で夕食をとりたいということで行ってきました。

個 人的に流行ものとかに無頓着なので、詳しくなかったのですが観覧車のライトアップがキティちゃんだったのには驚きました。なにやら生誕35年だそうで特別 だったようです。写真を見ていただいて左に顔を傾けてみていただくとわかっていただけるかと思います。ビーナスフォトで夕食を食べてせっかく来たのだから ということで家族は観覧車を満喫してホテルに向かいました。ホテルに到着したのが9時を過ぎており気がついたら爆睡していました。

なんだか小学生の日記みたいですいません。今日はここまで。

明日は大学で講演会があるので聴きに行ってきま~す。

0926

シルバーウィークその1

2009年9月25日 カテゴリ:未分類

なんだかすっかり暑さが戻ってきちゃいましたね~。

皆さんは連休いかがでしたか?

めずらしくいろいろと刺激を受けてきたので何回かに分けて報告しようと思います。

ま ず初回は連休初日の土曜日です。休診にさせていただき東京で日本歯科審美学会に参加させていただきました。大学に在職していた頃は研究分野に関連したこと を中心に勉強させていただいていたのですが今回からは治療するにあたって有意義な発表や講演を拝聴させていただきました。そのなかで一つ紹介させていただ きますと化粧会社の資生堂の先生のお話で、口紅の色と歯の色との違いから見た目の印象が変わること、また口角(口の両端)が上がっている方が柔らかな印象 をあたえることができるそうです。言われてみればなるほどなと思いました。

0925

久しぶりに…

2009年9月11日 カテゴリ:未分類

日中もやっと心地よい風を感じるようになりましたね。

水曜日に医局の後輩に子供が産まれたのでお祝いを届けがてら久しぶりに大学に行ってきました。残念ながらその後輩は夏休みだったみたいで会えなかったのですがお世話になった先生方とお話しすることができました。

な かでも教授にホームページなかなかまとまっているねと褒めていただきました。大学院に入学してから大学に勤務して退職するまで叱咤激励されることは度々 あったのですがお褒めのお言葉をいただくことがなかったのでうれしかったです。このホームページ自体、自分で作っている訳ではないので実際には複雑です が………。(でも、各ページの文面はほとんど自分で書いたものですよ。)

今日は午前中の診療に大学院生の先生が見学をかねて遊びにきてくれました。写真とって載せなきゃと思ったもののデジカメが家に放置…。相変わらずですいません。今度来てくれた時には是非紹介できればと思います。

夏の終わり

2009年9月1日 カテゴリ:未分類

今日から9月ですね。夏も終わり朝夕は心地よい風を感じるようになってきました。昼間の暑さは相変わらずですが……。

先週の日曜日は夏休み最後の日曜日ということもあり、夕涼みをかねて花火をしました。童心にかえって楽しみました。写真はその時の線香花火です。なかなか上手に撮影できてると思いませんか?

さらに日曜日は選挙でしたね。貴重な一票ですからもちろん投票させていただきました。与野党が逆転する結果となりましたね。これからの日本がどのように変わっていくのでしょうか。

0901

このページのTOPへ

診療案内 | 院長・スタッフ紹介 | 医院・設備紹介 | アクセス | お知らせ | ブログ
Copyright(c) 2009 TAKAHASHI dental clinic. all right reserved.