ご相談・ご予約はこちら 052-441-8241

あま市のたかはし歯科医院

TOPページ > ブログ

ブログ

いつものことながら久々の更新。

2009年8月24日 カテゴリ:未分類

相も変わらずお久しぶりの更新です。昨日は住んでいる町の「いいじゃん祭り」という道路を封鎖して大人数で踊るという毎夏恒例のイベントを見に行ったにもかかわらず診療室にデジカメを充電したままで写真を取り損ねてしまったヘタレの高橋です。

それにしても中京大中京高校の優勝凄かったみたいですね。午後の診療前にチェックしたら大量リードしていたので楽観していたら先ほど結果をチェックしたらびっくりでした。先日のブログで「夏の中京は~」的なことが的中したので自分でもびっくりしています。

昨日はドラゴンズもグランパスも勝利を収めてなんだか気分がいいですね。世界陸上でも最終日にメダル獲得と明るいニュースが多くてよかったですね。

先週の木曜日は甚目寺町と歯科医師会の連絡協議会と懇親会に参加させていただきました。活発な討議が行われ、あまりの熱気で圧倒されてしまいました。

懇 親会では町長をはじめとする要職の方々や町内や歯科医師会の理事の先生がたと交流させていただくことができました。このブログを見ていただいている先生も いらっしゃっていろいろとアドバイスをいただきました。もうちょっと有意義なブログにしなければと思うのですが文才もないし……。自分なりにがんばってみ ます。

 

0824

2週間の間に…

2009年8月12日 カテゴリ:未分類

お久しぶりです。

前回の更新からはや2週間。世間ではいろんなことがありましたね。

芸能界の薬物問題やら大雨や地震の自然災害、夏の高校野球開幕…。ニュースやワイドショーでは毎日のように同じ話題で盛り上がっています。
個人的にはこの2週間では…………特にこれといったトピックスもなく今日を迎えています。強いてあげるなら先週の土曜日に甚目寺観音で催された桃十日祭りに行ったことぐらいでしょうか。ある意味、何もないことが幸せなのかなぁと思ったりもします。

やっ と昨日から夏らしい天気になってきましたね。僕のような体型の人間にはちょっと(かなり?)憂鬱な日々になりそうです。とはいいながら夏が結構好きだった りします。団扇片手に花火をみたり、夕方なにも考えずに風鈴の音を楽しんだり…。夏じゃないと味わえない日本特有の風流ってありますよね。

話は変わりますが今日の午後から日曜日までお盆休みとさせていただきます。法事やらお墓参りやら予定はありますが、有意義な時間が過ごせればいいなぁと思ってます。おそらく子供の遊び相手であっという間に時間が過ぎてしまいそうですが…。

今日の写真は先日、名古屋港水族館に遊びに行った時に撮影したイルカのショーです。とても気持ち良さそうに泳いでいたのを思い出します。時間があったらプールにでも行こうかな…。

0812

高校野球

2009年8月1日 カテゴリ:未分類

おはようございます。またまた放置してました。すいません。

木曜日は休診日だったこともあり家でゆっくりくつろいでました。何気にテレビを見ていたら高校野球の愛知県予選の決勝が放送されていたのでテレビからですが観戦しました。

試合は中京大中京高校が完勝でした。愛知県代表として頑張ってもらいたいですね。以前、夏の中京は強いという話を聞いたことがあります。春の選抜でも確かいいところまで勝ち進んだと思うので是非優勝してもらいたいものです。

高 校野球といえば僕の出身高校は野球部がありませんでした。無い物ねだりなのか高校時代の夏休みは甲子園の中継を毎日のように見ていました。世代的には東邦 高校が元木選手がいた上宮高校を敗って優勝したのをみて喜んでいたことを思い出します。その時のエースの山田選手が海部郡の出身だったこともあり入れ込ん で見てたような気がします。

確か奈良県に五條高校という同名の高校がありこっそり新聞で予選の結果をチェックしていたことは内緒ということで…。内緒にすることもないのですが…。

0801

このページのTOPへ

診療案内 | 院長・スタッフ紹介 | 医院・設備紹介 | アクセス | お知らせ | ブログ
Copyright(c) 2009 TAKAHASHI dental clinic. all right reserved.